Ciao! Bamboo@原宿.東南アジア料理

0
    原宿のキャットストリートからちょっと小道に入ったところにある東南アジア料理「Ciao! Bamboo」。

    原宿餃子樓が目の前にあると言った方が分かりやすいか。

    で、食べた坦々麺(¥850)



    香草が効いてるけどあまり辛くもなくあさっりした飲み味。

    正直僕はアジア料理が苦手。

    店内は吹き抜けな感じで本場の屋台をイメージしているように思う。

    本場を知らないけど。

    それよりも、見たところ目の前の餃子屋のお客が10人以上外国人で埋め尽くされている。

    なんと滑稽な光景だろうか。。。

    四文屋@高円寺.焼き鳥

    0
      高円寺北口にある大一市場。

      その中にある有名ベトナム料理の「チョップスティックス」の近くにある焼き鳥・焼とん「四文屋」。

      ここは所狭しと椅子が並んでいるんだけどいつもお客さんでいっぱい。

      で、行ってみたのだがそれに納得。

      とにかくコストパフォーマンスが高い。

      焼き鳥はほぼ100円で、地鶏のたたきも250円という素晴らしさ。


      ※牛刺(¥350) 地鶏のたたき(¥250)

      高円寺で有名なあの焼き鳥屋に行くんだったら、確実に僕はこっちを選ぶ。

      それくらい全てに外れが無い。



      あと、珍しいのが生レバーの串もある。

      ただ、鮮度が大切な為数があまり入らないらしい。

      それはそれで安心した。

      ばんからラーメン

      0

        角煮ばんから(¥880) しるだく棒餃子(¥320) ねぎ豚めし(¥300)

        歌舞伎町の一角にあるラーメン屋”ばんから”

        背油&油たっぷりで濃い目スープが際立つ。

        そのスープは麺によく絡む。

        男の中のラーメンって感じで、女性には結構堪えると思う。

        ちなみにこれ全部を1人で食べたわけではない。

        おしゃれカフェ

        0

          ※焼きなすのカレードリア( 玄米 )¥800

          高円寺のあづま通りにあるおしゃれカフェのHATTIFNATT(ハティフナット)。

          ここはあんまり目立たないところにあるのに、連日お客さんでごった返している。

          内装は一軒家を改造したような作りで外光が降り注ぐ。

          とても落ち着く感じになっている。

          そして、ここはスイーツが有名。

          だが、、、僕は甘いものが食べられない。。。

          一周ホルモン

          0


            高円寺にある焼肉「近江屋」。

            王様のブランチなどメディアでよく取り上げられるお店。

            その中で、一押しのメニューと言えば「壺漬一本コプチャン(¥609)」

            壺から取り出して網に乗せると一周しちゃう長さ。

            そのくせ味は美味しい。

            ちなみに、通常の焼肉屋が90gに対して、ここは180gと倍の量が出てくる。

            すっきりしない

            0


              最近寝るときは少し暑い感じがするけど、起きた時は大体凍えている。

              そんな日が続いてる。

              だからこそ体調管理は徹底しなきゃいけない。

              すっきりと言えば朝の情報番組”スッキリ”の阿部アナウンサーが明日で寿退社だ。

              残念無念で仕方ない。

              減量

              0
                最近僕は走っている。

                しかも竹原慎二プロデュースのサウナスーツを着て。



                もちろん運動不足解消のため。

                と、いうか正直ダイエットのため。

                それで、土曜1日でどこまで絞れるかやってみた。

                金曜の21:00から何も食べず、起きてから走って筋トレしてお風呂にゆっくり浸かる。

                そして土曜の18:00に体重を計った。

                すると、−3.6kgの減量に成功。

                マジでぶっ倒れそうになった。

                エヴァ

                0
                  来週末に映画を見るため、この土日はアニメ版を制覇した。

                  そして、何回見ても疑問が残る。

                  すべにその謎さえも楽しくなってきた。

                  週末がたのしみだ。

                  超ダッシュ

                  0
                    昨日、事務所を出た時は振ってなかった雨が地元に着いた瞬間、豪雨に変わってた。

                    ちょっと待てば大丈夫と思ったが15分待ってもひどくなる一方。

                    そこで意を決して家までの徒歩5分を一気に走りぬけた。

                    とにかく、とにかく肺が痛たかった。。。

                    仙台

                    0
                      先週末に仙台に行ってきたが本当に”牛タン”が美味しかった。

                      それで帰ってきてそのお店のホームページを見たら、、、「中国 オーストラリア産」て書いてあった。

                      確かにそういう噂は聞いていたんだけど、、、さすがに、、、。

                      仙台まで行ったのに。

                      だったらネット通販で牛タンを頼んでも一緒のような気がする。

                      | 1/20PAGES | >>