COCUEアジアのデザイン

0
    COCUE アジアのデザイン


    アジアに生まれた私、

    今日本に住んでる私には、

    やはりアジアの配色やデザインがしっくりとくる。もちろん、私の誇るチャイナドレス文化もそうです。風がさわやかになるこの季節なら、南国ベトナムのアオザイや中国や東南アジアの水分を含んだみずみずしい色柄を身にまとって、アジアの女性であることを存分に楽しみたい。
    どこか懐かしく、どこか郷愁を誘うアジアの癒しのデザインは、私にさわやかで軽やかなアジアの風を感じさせてくれた。


    Blog masterさん持ってると似てるなカバン・・
    昔〜

    路面電車〜リンリン

    0
      私、荒川に住んでるくせにあんまり荒川知りません。(4年目)
      でもあんまり家の近くにどこも出かけてませんでした。

      今更なんですが、荒川の情緒を感じにときたま荒川区旅行してます。
      自分、荒川に住んでてよかったっ。

      荒川都電、趣のある1両車両である、この電車、始めて乗った時。まー面白い、と言うよりも趣が本当にある乗り物ですよ。あまりスビート出せないため、周りの下町景色を存分に楽しむことは出来ます、これは一番オススメです!

      この前家近くにあるの小台駅で”金スマ”の撮影偶然見た、ナマ中居正広さんも目撃しました、テレビと同じかっごいいなと思った。。あとぶらリ途中下車の撮影も、、、+.(w´Д`w)゜+.これからもいろいろ番組紹介されると思う。(発車〜リンリン)





      熱い〜(TーT)

      0
        香港

        香港迪士尼樂園
          現在建設中の香港ディズニーランドの、オープン日が決まりました。(バチバチ)2005年9月12日〜
        チケット料金は中国からの観光客が利用しやすいよう、世界中でもっとも安い料金となるとのこと。ピークシーズンを除く平日が大人295香港ドル(約3920円)、子供(3〜11歳)210香港ドル(約2790円)で、世界のディズニーランドの中で最も安い料金設定という。

          もうすぐ開園の香港ディズニーランド。秋以降に旅行を計画する人もいるかと思う、判る範囲で情報を集めました。このサイトは香港を自分で歩くための情報を中心としているのですから、香港ディズニーランドへの交通アクセスを思いっきりまとめます。まずは、最もハッキリしているMTR東涌線から、ディズニーリゾート線です。そじてバスやフェリーの便も判り次第追加していきますね。
          ディズニーランドの中文は迪士尼樂園、ミッキーマウスは米奇老鼠、ドナルドダックは唐老鴨です。

          ディズニーランドが出来るランタオ島は大きい大仏があるので有名な島。一回大仏様観に行ったけど(拝みに行ったというべき?)、本当にそれくらいしかなかったので一回で充分だった記憶が。でも自然豊かなのんびりした島だったので、ランドが開園したらどう変わっちゃうか、ちょっと気がかり。
          香港の人はパワフルだけどあんまり環境などに心を配るというイメージがないので、大丈夫かなあと。いえ、勝手な偏ったイメージですけども。ピンクイルカの保護している団体の人が、「ディズニーランドの建設のために海洋汚染されているけれど、そういうところにはまだまだ意識高くないので…」と以前言っておられたのが記憶に残ってるんだよ。

          香港へ行きたいなあ〜(笑)
         
        公式サイト:http://www.hongkongdisneyland.com/

        今日は月曜日で、月が綺麗〜

        0
          初めての書き込みです。
          何を書こうかな・・・

          二ーホォ(^^)北京語
          レイーホォ(^^)広東語
          リイーホォ(^^)台湾語
          こんにちは(^^)日本語
          how are u(^^)英語

          新語:

          ☆逆バカ☆

          女性がこれまでつきあっていた男性を振って別れること。大阪発祥の若者ことばだという。もともとはデート中、恋人の携帯電話に別の女性からかかってきた電話やメールに気づいた女性が、男性から折り畳み式の携帯電話を取り上げて、それを反対方向にパカッと折り曲げて壊してしまったことに由来するという。いまや別れ話は男性の側から切り出すのではなく、女性から男性にというのが普通のこととなっている。女性が主導権を握っていて、自分の意に添わないことがあれば、即座に別れ話なのである。「あの彼とまだ続いてるの?」「いっしょにいるときにほかの女からのメール読んでるんだもん、もう『逆パカ』よ」といった使い方をする。



          | 1/1PAGES |