新宿三丁目 松の屋

0
     

    新宿三丁目というよりも二丁目。

    新宿といえばヨドカメか二丁目。

    セカンドタウンのメインストリート沿いの靖国近くにある松の屋。

    この辺は新宿通り寄りに行くことが多くこの店の存在に余り気付かなかった。

    焼き物を中心としたスターティングイレブンで攻めたて

    お食事は大変おいしゅうございましたと

    〆は写真のうにと岩のりのおにぎり。

    燗酒の有名な店だったらしく気付く暇も無く

    芋焼酎をボトルで入れてへろへろになってしまった。

    カウンターにあるビーバップの人形が似なさ過ぎてウケた。

    今度はちゃんと堪能しに食事と日本酒を愉しみに行こうーっと!

    JUGEMテーマ:グルメ

    庚申塚 ファイト餃子 

    0
       

      ファイトー!一発ッ!餃子です。

      ちんちん電車こと都電荒川線に乗り庚申塚下車、徒歩ガン近。

      巣鴨駅からは10分強かな?

      味は病みつき保証間違いなし!!!

      チャーハン&餃子5個、驚きのボリュームでなんと890円。

      別に安くも高くも無く調度良い値段だと思う。

      どちらかというと揚げ餃子と普通の餃子の中間管理職クラス。

      酢醤油にラー油多め一味ヤバメで食べる事をオススメ。

      軽く10個は喰えますよ。

      お持ち帰りもできるみたいなのでお土産にはぴったり。

      セレブなパーティーにはぴったりなBOM。

      気取った女子会とかにもぴったりなBOM。

      イラッとするパーティーに餃子臭を充満させ

      逆にワイルドさをアピール!!

      何がシャンパンだ!泡と呼ぶな!泡と!

      高円寺の泡ダンス祭りかっ!!

      おい青年達よ!ジョッキを持てジョッキを!

      飲み干した暁には、ジョッキを握りながら

      夢と希望を握りしめること間違いなし!

      話は逸れたが餃子は最高だよ。

      JUGEMテーマ:グルメ

      代々木上原 ハシヤ本店

      0
         

        あの巨匠が愛してやまないハシヤのタラコとウニのスパゲッティー。

        なにを隠そう私が「あの巨匠」です。

        デスブログではありません。

        JUGEMテーマ:グルメ

        新宿歌舞伎町 先斗町

        0

          何気なくオンリーワンなロンリーワンでご飯を食べることになり

          行き着けのポップで懐メロで歌舞伎町にして京都チックで

          マイプレジャーな店、先斗町新宿本店へ来訪。

          こんな眼鏡野郎でも受け入れてくれる懐の深い数少ない良心的な店。

          料理もお酒も美味い事さながら、お値段もかなり良心的。

          バトルクレイジーサイヤ人も一つの弱点腹ペコリーノ状態に陥り

          飢餓MAX松浦(さん)津々浦々で、もうオラ力がでねえだ。

          なんでも良いのでと無茶な注文、略して無茶注をしたところ

          ゴージャスな海鮮丼が出てきたではないか!!!!!

          中身は多分、まぐろ、赤身、ネギトロ、とろろ、うず卵、イカ、とびっ子后etc。

          食べる度にお口の中がロイヤルランブルと思いきや

          石川優子とチャゲとの織りなす絶妙なハーモニーばりにGoodテイスト!!!!

          名前が無いので脳内公募した所、昔あきらめてた夢

          ハリウッドスターへの道が再燃焼したため現段階では

          「ハリウッド丼」にした所、店員さんに苦笑いされたとさ。

          最後に「夢なんだっけ」と訪ねられたところ「ジャズシンガー」

          と答えを間違えいい加減さかげんを益々植え付けてしまったとさ。

          めでたしめでたしめざしうまし。


          JUGEMテーマ:グルメ

          経堂 デリス

          0

            経堂の少しはずれた所にある洋食屋デリス。

            前から古びた建物の造りで気になっていた。

            店に入り席に座ると奥の席からコック帽が左右にゆれていたのが見えた。

            よく見るとコックの爺さんが新聞読みながら寝落ちしそうにうつらうつら。

            爺さんを尻目に注文をシンキングタイム1・2・3。

            注文は迷いに迷った挙句、無難に焼きチーズハンバーグセットを。

            エビフライ&しょうが焼きにも心惹かれたが注文してくれたのでシェアすることに。

            想像より味はイーコーのビーへーで満腹中枢が刺激され

            トランス死亡フラグが建ちまくりまクリステル多岐川裕美酸っぱい経験でした。

            駅前もコルティというお洒落駅ビルが出来ており段々変わっていくのね小田急線。

            また行こう!!と心に決めた週末のっと・いえっと(漫才コンビではありません)でした。

            JUGEMテーマ:グルメ

            新宿 高島屋 クリヨン

            0
              コンクリートジャングル東京の夜景を楽しみながら
              素敵な洋食フレンチが楽しめる新宿クリヨン。

              最近ランチしか行けなかったので
              ディナーをしに高島屋さんの14FへGO!

              何にも喰ってなかったので食べるのが早くお見苦しかったと思いますが
              テーブルマナー上等で迎えたこの試合
              なかなか手強い相手が出て来る事、出て来ること。

               
              ↑白身魚と車海老のパイ包み焼き


              ↑和牛リブロースのステーキ エシャロットソース

              こんなに御馳走が出てくることをあまり想像せず
              パン食いすぎでメインまで辿り着けるのか心配だったが
              ギリギリ完食できましたとさ
              めでたし、めでたし、めざましテレビ。

              この前、軽部アナに本気で間違えられたので、、、、


              クリヨン新宿


              JUGEMテーマ:グルメ


              飯田橋 CHICHUKAI UOMARU

              0
                 

                飯田橋の駅から神楽坂をしばらく上がって飯屋を探してたら

                右側で貝類を炙りまくっており磯の香りをプンプン。

                お腹は爆走お魚モード♪

                磯〇水産がお洒落なお姉さんとお兄さんの店員に乗っ取られてしまったような感じ。

                写真は活ホタテ焼きガリバタ添え ぶっかけイクラサーモンステーキ 。

                以前、友人の兄さんからあまりオススメでは無い事を聞いていたが

                すっかりド忘れして立ち寄った飲み屋さんでした。

                おいしいYo!!!!

                JUGEMテーマ:グルメ

                大久保 ベトナムちゃん

                0
                   

                  大久保駅出てすぐにあるが分かりづらい

                  ベトナム料理のベトナムちゃん。


                  写真はベトナム五目チャーハン

                  土・日曜だけのランチコースが1480円

                  生春巻き、揚げ春巻き、鳥せんべいサラダ、ベトナム五目チャーハン、〆にベトナム珈琲。

                  なかなかのボリュームですオススメ!!

                  いうよね〜クリオネ〜♪

                  JUGEMテーマ:グルメ

                  新宿御苑前 旬麺しろ八

                  0
                     

                    旬麺しろ八

                    新宿御苑前ちかく花園小学校付近にあるラーメン屋

                    化学調味料を一切使用しておらず天然素材だけで作っているらしい。

                    塩チャーシュー麺をオーダー。

                    めちゃマシッソヨで超デフ激ヤバな感じでした。

                    また行きたいわー、私。

                    JUGEMテーマ:グルメ

                    新宿 ル・カフェ・ドゥブルベ

                    0
                       


                      御存知、新宿西口にある手打蕎麦渡邊の上の喫茶店。

                      渡邊とコラボで蕎麦パスタとなるものもやってるそうだ。

                      蕎麦パスタが気になっていたがベトナム料理を腹いっぱい喰らってしまったことに気付き断念。

                      午後のティータイム、略して午後ティーを楽しみつつ、松の実のリコッタチーズケーキをオーダー。

                      なかなかのマシり具合で、とてもおいしゅうございました。

                      ランチ時はパスタもイケルよ!!!

                      | 1/17PAGES | >>